U-kids2012

日本中に寒波が訪れています。 ここ松山も寒いですね。 気温が低く、空気も乾燥しているせいでインフルエンザが流行っているようです。 手洗い・うがい励行ですが、何より抵抗力が落ちないように、規則正しい生活を心がけたいですね。 2012年のU-kidsもスタートしています。 お陰で毎回50名内外のバスケ大好きkidsが松前町立体育館に集まってくれています。

動画は先日のU-kidsの3年生以下(ほとんど1、2年生ですがw)のゲーム。

こうしてバスケットボールが楽しめるのも、健康であればこそですし、もっといえば世界が平和であればこそ。

あの震災からあっという間に1年が経とうとしていますが、現在の日常を当たり前と思わず、この子供たちの未来が今よりもっともっと明るいものであるように、大人が努力しないといけないんだと思います。

今週末はJapan Basketball Academy の仲間が熊本に集まって第5回JBAオールスターが開催されます。

愛媛からもコーチ陣とともに沢山の子供たちが参加する予定です。

バスケットももちろんですが、バスケを楽しめる環境への感謝の気持ちを選手とコーチ、それに保護者の皆さんと一緒に確認し合えるような集まりにしていきたいと思っています。