第1回JBA熊本Eリーグオールスターwith JBA広島

JBA(ジャパン・バスケットボール・アカデミー)が日本各地でスクールやキャンプ教育リーグなどの活動を始めて1年が経ちました。

そこで今回は、その一年の集大成として、熊本九州NECさんの体育館をお借りしてオールスター戦を開催、内容はまず、熊本E(教育)リーグ所属の選手の中からキッズの部、小学女子の部、中学男子の部をそれぞれ東西に分け選抜チームを作り、各クラスが1試合ずつ行い。

また男女、小学生と中学生を混ぜた選抜チーム作り、広島から来たJBA広島グライダーズの選手達との交流戦を行った。

さらにトップチームのゲームとしては、熊本の高校ではナンバーワンの国府高校を招き、JBA・Eリーグ関係の成年選抜チームとのゲームを行い参加した子供達には非常に刺激的な見本となるいい試合を見せることが出来ました

さらにそのゲームのハーフタイムでは暴’sのメンバーによるボールパフォーマンスのショウも行われ大いに盛り上がりました。しかもボールパフォーマンス初挑戦の合志中学の生徒によるショウも目を見張る物がありました。流石暴’sが指導しただけのことはありました。

そして今回は嬉しいことに、NBAのソニックスやUSBAのご好意により、いくつか商品を寄付していただきましたので、みんなその商品の争奪の為に必死にがんばりました。