今年も JBA ALL STAR を開催いたします!

今年も下記の要領で、JBAオールスター「もうひとつの大会」が開催決定致しましたのでお知らせ致します。

テーマ Smile for all 〜全ては皆んなの笑顔ために〜
目的 自由(個)と平等(時間)と平和(チーム・輪/和)個の力を見つける・個を尊重する。日頃、練習で培った技術を競い合いながらお互いの親睦を高める
日時 2019年12月21(土)・22日(日)
場所 大阪
主催 Japan Basketball Academy
主管 JBAオールスター もうひとつの大会実行委員会
協賛 Dream7Japan・MONOGRA・BOUNDZ・その他

【大会ルール】
罵声や批判が一切ない、ポジティブ空間で子どもから大人まで全員がバスケットボールを楽しめるよう大会特別ルールに則る。

【表彰について】
個人を対象に個性を尊重して今回のテーマに添った賞を発表し、表彰させていただきます。
※ただし、最後の表彰式まで参加の選手に限る。

日本国内の大会はトーナメントが主流のため、試合経験回数が個人によって差がとてもあります。
そのような不平等を解消すべく独自のルールを取り入れながら、子供達が持つ個性の発見、可能性へのチャレンジを大人たちが考えていこうと
「もうひとつの大会」
という形で取り組んでいます。

※もうひとつの大会とは
練習環境の違い / 指導者の有無 / 練習時間のバラ付き / 選手の数のバラ付き。これいった様々な環境の違いによって、「試合に出られない子どもたちが多くいる」という声から、「もう一つの大会」があると良いのではないか?ということから始まりました。

☆Japan Basketball Academy は日本バスケット界発展の為、様々な応援活動をしています。